たまごのしっぽ



ランキング参加中です☆
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あたしアンパンマン!

チビは、アンパンマンがだ~~いすきアンパンマン
小さい頃は、1日に何十回とアンパンマンを書かされたっけ
最近では、自分でも一生懸命書いてます
IMG_2323.jpg 
ちょっと!!アンパンマンっぽくありませんか?

 夏頃の写真を今頃ですがaicon_bbs13.gif

最後は、何故かバイキンマンの触覚?がついたり
ぜんまいざむらいのぜんまいがついたり・・・アレンジしてます
たまに、サザエさんの波平にもなります

大好きなのは、いいけれど

突然「アンパ~~ンチ」と襲い掛かってこないで下さい

まあ・・・・私や家族なら全然大丈夫ですが・・・


同じ位のお友達に、いきなり無言で近寄ってパンチしないで~~

きっと、「一緒にアンパンマンゴッコしようぜ!」的な感じなのかもだけど
女の子とか、泣いちゃうし・・・
本人も泣かれてビックリしてるし、私には怒られるし・・・逃げ回ってます・・・

そんな毎日アンパンマン生活のチビ

近頃「あたし、アンパンマン!」と良く言うんです

「あたしじゃなくて、ボクよ~。ボクアンパンマン!」と教えるけど
やっぱり 「あたし、アンパンマン!」

私とばかり話すから、女言葉なのか?
も!もしかして???


家族一同。。みんなで「ボク!アンパンマン」と教えた結果









判明しました!







チビ・・・・・・・・・・・・バタ子さんの真似でした





「アンパンマン!新しい顔よ!」と言いたかったらしい
DVD見てたら、そのタイミングで、アンパンマンの顔ボール投げてました

サンタへのお願いも勿論アンパンマン!
宝くじのCMの西田敏行に「アンパンマンポテトちょ~だ~い」とお願いしてました!

安っ!!!!









ランキング参加中です☆
別窓 | チビ日々成長 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

黄昏

時間がすぎるのって早い!
チビも、もう2歳3ヶ月になってるし

ちょっとサボったつもりが、半年位更新してないし・・

夕ご飯つくってると、

「ママ~ママ~ピンク!!!」
と、急いで呼びに来る

私が、「何?」と振り向くと
急いで、窓の方に走っていく・・・

かくれんぼ?かと思って、またご飯作ってると

「おか~しゃ~ん。きれい!!!」
と、とっても必死な顔で呼んでる???

何事か?と行った先にはこの景色

IMG_2303.jpg

ぐっじょぶチビ。








ランキング参加中です☆
別窓 | 自然 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

竹の子掘り

竹の子堀にいってきました

たくさん生えてて、10分位でたくさ~~ん採れましたよ
パパが1人で掘り、女・子供・婆は運ぶだけなんですけど・・・

その後、その場で皮をむき、茹でてから持って帰りました
皮は、婆ちゃんと子が。
火を起こし、茹でるのはパパが・・・
私は・・・・・・・・・・・・チビの世話をいい事に何もしませんでした☆

が、チビも途中で寝てしまい・・・・結局、山の片付けを手伝ってきました

茹でる間、子供達は近くの川へ。
カニがいっぱいいたらしいけど、スズメバチもいたみたいで早々に帰ってきました
カニ見つけたぜ

IMG_1399.jpg

IMG_1400.jpg

IMG_1398.jpg


数日前にも、チビだけつれて山にいったんです

ズバンのゴムがゆるくて、歩いてるうちにパンツが・・・・
ズボン落ちてますが


竹の子は、ヌカとか入れずに茹でたけど
全然エグくなくって、美味しかったです

竹の子は、すごくデトックス効果があるとTVであってました
冬の間、あまり汗などかかないから体には、老廃物がたまってて
竹の子の繊維できれいに外にだすらしいんです

今年は、今までで一番竹の子食べた気がする
兄ちゃん小さい頃は、竹の子食べたらお腹下すんで、あんまり食べさせなかったけど
チビは、全然平気。炊き込みご飯が好きなチビも大量に食べてました

私達、キレイになったかしら?



ランキング参加中です☆
別窓 | ららら~ 子よ育て | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

好奇心。。。一歩間違えば。。。

小学校も4月は身体測定やら目の検査やら検査がいっぱい

数日前、検尿をする時の話。

春は眠くて、起きるだけで精一杯の母。。

朝1番で検尿なんて、絶対覚えてるはずないんです

前日の夜に、子供達が揃って検尿コップもってきて(なぜ私に渡す?)

母 「検尿ってトイレのドアに貼っときい~~」
兄 「この紙に書いていい?」
母 「よく見えるように、マジックで書いといた方がいいよ!」

これで、バッチリ!!!!・・・・・・・・でしょ?普通・・・・




数分後・・・兄ちゃん 「エヘヘ。間違ってドアに書いちゃった」mini_batabata.gif



kucibiru-mou03.gif???何をどお間違ったら、そおなるの?
   ????てか、さっきの会話は意味ないじゃん     

ニヤニヤ笑いやがって!!!わざとでしょ!!!!!

見に行くと、トイレのドアにデカデカと・・・
しかも、汚い字で・・・油性マジックで(そこだけは、母の言う事をきいたんですね

もうすぐ、家庭訪問なのに!!!!!
白いドアに・・・・・・しかも、「けんにょう」なんてaicon_bbs13.gif




毎日、色んな事で怒ってて、怒りすぎかな?
ちゃんと分かってないのは、私がちゃんと教えてないからだ
そう!怒っちゃいけない・・・・笑ってもいけない・・・・

とりあえず、私はご飯作ってるし
パパに除光液渡して、これで少しはきえるかも・・・・・・


しばらくすると、ぷ~~~~んと香水の香りが・・・・・・・・臭い





兄ちゃ~ん。兄ちゃ~ん。兄ちゃ~ん
ikari02.gifikari02.gifくぉうら~~~ikari02.gifikari02.gif

兄ちゃん。除光液で拭いてるパパとチェンジ





乳液まぜ、髪のスプレー数種類、目に付くもの色々塗りたくり
香水塗ったところで発覚。。。。。。。


理由は、除光液では、あんまり落ちないから、
どれだったら落ちるか、実験してた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の頭には、最近洗剤まぜ、ガスを発生させ・・・・が、頭をグルグルga-n03.gif



気付かなければ、トイレの洗剤。。
隣はお風呂。。。。。お風呂の洗剤。。。
洗濯機もある。。。。。洗濯用洗剤。柔軟材。漂白剤。。。。

きっと、色々混ぜてたはず。。。。。

兄ちゃんは、好奇心旺盛です
車にひかれたら、どんだけ痛いか。。ひかれてみていい?(バイクには、ひかれた事あります)

なんて聞く子です

洗剤混ぜて、ガス発生なんて。。。。こわくて注意してません

でも、でも、でも!!!!一歩間違えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



猛烈に、この上なく怒られた兄ちゃんですが、どこまで分かってるか



男の子って、女の私には理解出来ない所がある・・・・





ランキング参加中です☆
別窓 | ららら~ 子よ育て | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

副耳の事(副耳を知る編) 

前回の出産編に続き


副耳。最初は前回書いたように、それはそれは驚きました
でも、1日で見慣れちゃうんですよね~~

逆に、触って気持ちいいから。。看護婦さんが触ってました
やめてくださいね~気持ちよく寝てるんですよ~

先生が、たまにあるし大丈夫というので、心配はしてなかったんです
でも、何なのかは、知りたいですよね~

しかし、先生の説明は・・・「お爺さんとかになったら、イボみたいのが出来るでしょ?
あんな様なもんですよ」??????母が自分を責めない様に配慮してくれてるのか?
全然、分からないまま、形成外科の紹介状を渡され
退院の帰りに行って下さい位でしたが・・・
「これは、速攻で行かないとダメなもんですか?」という母に
ちょっと先延ばし。でも、1週間後に予約してるから・・・・と

家に帰って、ネットで調べて・・・へ?全然急がなくていいのでは?と思いつつ
予約の日に行きました

が、夏休み真っ最中。大学病院の待ち時間は、恐ろしく長い。。。
子供の保険証もまだ出来てない。。。
何より、産まれたてを病院に長くいさせたくない!!!

看護婦さんに、待ち時間きいたら3時間位と。。。
1ヵ月後に予約変更して、帰ってきました              

ten_kuru.gif副耳とは。。。。

     耳から口角にかけての線上にイボ状の突起がある(首や頭に出来る事もある)
     専門的な事はコチラ 

     私が病院で言われたのは・・・・ 
     この突起は、イボではないので人にうつったりはしません
     耳が形成される時にこういう形で出来た物で、副耳も耳の1部です
     耳が大きくなるなら、ココも一緒に同じ割合で大きくなります
     新しく副耳が増えたり減ったりはしません


ten_kuru.gif原因は。。。。
     私が「遺伝ですか?原因は何?」と病院で質問した所
     原因は、分からないとの事
     副耳じゃなくても、耳は人それぞれ微妙に形が違うので
     たまたまこんな形の耳という事です


ten_kuru.gif影響は。。。。  
     チビの場合は、ただ耳の形が違うというだけです(耳は聞こえます)
     不便なのは、副耳の影になって、耳掃除がしにくい
     副耳の付け根の所をキレイにしてないと、かぶれやすいという位です
  
     経過を見る為、3~6ヶ月に1度位検査に行ってます
     副耳があると、まれにあごが左右対称に大きくならない事もあるそうで
     表情でひきつりがないか?とか、あごはきちんと成長してるか?とか
     見られてました
     歩くようになると、左右対称の動きをしてるか?歩かせて見せました
  
     最近は、病院行っても何も話すことはありません
     

ten_kuru.gif処置は。。。。
     特に、絶対にとらなくてはならないと言うものではありません
     チビのほっぺの涙型のは、中に軟骨が入ってなく
     根元を糸で縛り、壊死させて1週間程で黒く小さくなってポロっととれました
     その後、数日消毒をしました

    涙ちゃん

     ほっぺの涙ちゃんは、プルプルして気持ちいいし、他の人は持ってないし
     今や、唇とかまぶたとかにピアスする人もいるくらいだし
     別にすぐ取らなくてもいいかな~??と思ってましたが
     診察中に、その場で取るか?取らないか?即決しないといけなくて   
     自分で引っ張って傷がついても困るし、どおせココは取るだろうから
     取って貰いました。  
 
    涙ちゃん取った跡取った跡の今の様子です
 
     耳の方は、中に軟骨が入っているので、取る場合手術が必要
     全身麻酔なので、だいたい1歳位から時期等親の希望に合わせてです

   右耳 右耳

    左耳 左耳

また、手術にむけて編を描きます




ランキング参加中です☆
別窓 | 福よ来い!副耳 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| たまごのしっぽ | NEXT
